憧れのMOUSTACHE SALORマンになった!(youtubeあります!)

実は5月から考えていた企画!

「無精髭でヨットに乗りたい!」

これはですね、前にトムハンクス 主演のキャストウェイという映画を観たんです!
実話なのでホントに過酷な話しなんですが、その時のヒゲがワイルドでカッコ良くて海とヒゲのイメージが自分の中でマッチしたんです!
そして丸山氏(通称 B丸さん)がヨットを逗子で楽しんでいるのを知っており、乗せて〜!とお願いしていたんですが緊急事態宣言などで中々予定が合わず、今回やっと合ったんです。

そしてなんと!B丸さんがyoutubeサイトを持っていて撮影してくれました!
自分で観ていいじゃん!と自己満足しております
公式youtubeは

マスタッシュ セイラー

です!
釣りしてたりと楽しいサイトです

思い出の写真集

こういう経験をさせていただき嬉しかったです!
自然の風を捕らえながら進んでいくヨット!
ひたすら上を向いて風を読みながら進んで僕。
それと違い感覚と豊富な経験で自然と風を掴みながら進むB丸さん!
何にでも言える事ですが、やはり長年の経験にから得ている知識は自然と出てくるものなんだとヨットからも教えてもらいました。
っという事でまた行きたい!


記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次