「美」シェービングのキャッチコピーに感心した。(思い出話)

前から理髪店で行っている女性への顔剃り。

そしてブライダルの時には背中やデコルテ箇所まで行うシェービング。
僕が知った当時はレディースシェービングとかブライダルシェービングと言われていました。
しばらくして「美」というワードを組み入れたキャッチコピーを使っているのを見たんです。

「これはわかりやすい、なるほど!」と感心しました。

「美」しくなる。は老若男女の誰もが持っている願望で想像がつきやすく剃る箇所のパーツ部分の表現ではなくもっと想像が広がりますよね。

僕が体験するのも意味がないので早速、妹にお願いしたのです。以前より存じ上げている理容師の方にお願いをしたところ、快諾いただき伺いました。
女性ですのでしっかりとパーテーションがされ、僕は待合席に座り待っていました。

美しぇーびんぐ

全てが終わり戻ってきた妹に感想を訊くと、剃った後の体毛の量とツルツル肌に驚いていました。
セルフでは中々行えない部分もしっかりシェービングがされます。

昔の思い出なので写真はありません。

最近では男性のボディシェービング のカミソリも発売されています。
しかもエンド部分にトリマーが装着されており好みの長さに調整が可能です。
実際に僕もする様になりました。
自分のツルツル肌にウットリしているもうすぐ50歳のおじさんです!

現在のカミソリのデザインは変更されております(2023年1月現在)
僕も今、「美」のグルーミングをウェットシェービングで を愉しんでおります♩


記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次