ハウス・オブ・ザ・ドラゴン House of the Dragon の初回を観てもう一度ゲーム・オブ・スローンズGAME OF THRONESを見て思う事(伸ばそうか悩む)

義理の弟であるスコから昨年の末に「ノリ、ゲーム・オブ・スローンズ GAME OF THRONESの前の物語のハウス・オブ・ザ・ドラゴン House of the Dragonを観たか?」ってあったんですね!

「知らないなぁ?面白い?」って訊くと
「観た方がいい!面白い!」って妹と大絶賛。
ではではと、初回を観て思ったんです、そもそもゲーム・オブ・スローンズを観ていたのが3〜4年前で内容は憶えていても出てくるお家の君主名が理解できず・・・・
改めて見直しました!
僕ごとですが、毎日、朝エアロバイクを漕いでいてドラマを観ての「ながら運動」をしております。なのでゲーム・オブ・スローンズ GAME OF THRONES などのシーズンが長いドラマは最適なんです!

エアロバイク

1話の時間は平均50分くらい、いい塩梅のクルクル回す時間。
展開も飽きないドラマでどんどん入り込めます!
時間がある時は朝2話観て夜1話観てとサクサク進みます。

そしてドラマの中に出てくる勇ましいヒゲの戦士!
ほぼフルベアード!!!
僕はヒゲが全体的に生えているのでフルベアードができます。

フルベアードの白いヒゲ
最近は白髪まじりのヒゲ、伸ばしはじめは白髪が目立つけどある程度伸ばすと黒と白のコントラスト混じりこれはこれでいい雰囲気なんです。
髪の毛は朝、起きたての写真なのでご愛嬌、というコトで・

基はこんな感じ口髭と顎髭のみの普段の写真

実はヒゲって表情が全く変わるので愉しいんですよ!

フルベアードを違うデザインに遊ばせてみた

この写真はフルベアードからフレンチフォークにした時の写真です!

使用したのは専用ヒゲWAX!!
まとまりますよ!!

あのツン!と立てるカイゼル髭も作れるHIGECLUB MOUSTACHE WAX (ヒゲワックス)

フルベアードって伸ばしっぱなしって思われがちですが、実は手入れ大変なんです、口周りのヒゲのカットや全体的なヒゲの長さの手入れなど定期的に身嗜みを整えます。

僕の経験談!
セルフでカットなどを行うとどうしても左右のヒゲのバランスが崩れる事がアロります、これはヒゲ歴25年以上ですがあるんですよ、、、お近くの理容店でヒゲのグルーミングが可能でしたら是非、定期的に整えてもらうのをオススメ致します。
あれ?と思うくらいバランスが均一されますよ!

さぁ、、、これから3ヶ月間をかけて伸ばすか現状にするか・・・
悩んでおります!
ドラマの影響を受けまくっている今日この頃です。


記事

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次