RESETで一週間伸ばしたヒゲをリセットしてみた!

日頃ご一緒しているカミソリメーカー SCHICKより新しいカミソリ が発売!

その名もRESET。

このカミソリの考え方がそもそも面白いのだ。
普通のカミソリって毎日剃る!がスタンダードなのだがRESETはある程度くらいの伸ばしたヒゲ(凄く伸びたヒゲは無理・・・・)を一気に剃るのだ!
通常のカミソリだとこのある程度伸びたヒゲを一気に剃るのはヒゲが刃に引っかかって痛いのとカミソリの刃にもよろしくない。。。。
それが出来る!
というのはプチカミソリ革命とも言える!

ワクワクしながら実際にヒゲを1週間伸ばして使ってみた!
そして思うにここ最近 ヒゲを伸ばすぞ!企画をしまくっているので1週間のヒゲを見ても伸びている!!という実感が自分にはないのだ。

早速、泡をつけてヒゲを剃ってみた!

僕は鼻の下のヒゲと口下の髭、顎髭をいつも残しているのでそこは剃らず他部分を剃り落としていく。
頬から顎下にかけて剃り落とす=順剃り。
1週間伸ばしたヒゲがスーッ。と剃り落とされていくのに快感を覚える!
ヒゲって実は銅線と同じ硬さがあると言われ、それが1週間となると1日約0.4mm✖️7日間=2.8mm!
ちなみに髪の毛は0.3mmと言われている!
2.8mmってカミソリの刃にとっては大敵!すごい硬さ!
それが、このカミソリだと引っかかるなどの抵抗を感じず心地よく剃れる!
これはホントに驚き。
3枚刃というのも良く剃れる要素の1つであると思った。
カミソリの進化をまたまた肌で感じた。
カミソリは毎日使うツールから必要に応じて使うツールへの変化!
まさに今の時流にあっているんだなと思った。
そして剃り上がった画像!

ベタ褒めするのも何ですが、本当にこのカミソリは使って驚く!
すごい長いヒゲを一回で剃るのは出来ないけど1週間くらい僕のヒゲなら10日間くらいでも剃れると確信したくらい剃れる!

カミソリの特徴とおり少し伸ばした是非ともヒゲを剃ってほしい!これは愉しめるのとカミソリの進化を感じられる!
勿論、毎日の使用も出来る。


記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次