1990年代、切れてなーい!のキャッチコピーとワイヤーガードで一世風靡したカミソリ!!

1995年 当時22歳だった。

テレビを見ていて、驚いたCMがこのプロテクター。
人気のK-1選手が登場し、格闘しながらヒゲを剃る!というアグレッシブルな発想。
「うっ!」と言いながらカミソリ が横滑り・・・
「切れてなーい!」とマイクベルナルドが一言。
カミソリメーカーが切れてない!というネガティブワードを使うなんて何て面白いんだ!と感じた。
正確に伝えるとワイヤーガードが刃に装着されているので横滑りしても切れません!なんです。
それを格闘しながら髭剃って横滑りというまさにあり得ないシュチュエーションに釘付けになった。

僕のクリアケースは当時配布されたのを今も愛用している。
ということはかれこれ28年間使っている事になる。

懐かしさを思い出しながら今は使い捨てカミソリとしても登場しているプロテクターディスポをご紹介!

カミソリ自体はディスポなので軽いですが、要のカミソリは流石!プロテクター!
ワイヤーガード付きなので安心感があります
そしてクイックイッとカミソリ部分が上下に可動するので顎なので凹凸部分も剃りやすいです。

使い方アドバイスは、本体自体が軽いので知らず知らずに力を入れてしまいガチ。
しっかりと肌に水分を与えシェービング剤をつけたらカミソリを肌にちょっと押しあて頬から顎下へと順剃りをします、一連の流れが終わったら再びシェービング剤をつけ今度は逆剃りをして完成!
しっかりと濯いでアフターシェーブをし、スキンケアをしましょう。

懐かしさを思い出しながらプロテクター ディスポのご紹介です
あっ、それとプロテクターですが今も替刃タイプも発売されてます
こちらは3枚刃仕様です

 


記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次